指宿にあるピンクと緑のポスト!カラフルなポストはリア充だった

鹿児島 ポスト カラフル

全国各地の観光スポットにカラフルな丸型ポストが設置されて注目を集めてるのはご存知ですか?

実は鹿児島の指宿市にもピンクと緑のポストがあるんです!

 

本日はインスタ映え、フォトジェニックな写真撮影におすすめ?なピンクと緑のポストが設置されてる「道の駅いぶすき」をご紹介します。

スポンサーリンク

ドライブの休憩におすすめの場所にピンクと緑のポストはある

ピンクと緑のポストは鹿児島の「道の駅いぶすき彩花菜館」にあります。

鹿児島市内から向かうと錦江湾を眺めながらドライブ。

 

そろそろ休憩しようかな?って思うころに到着します。

道の駅いぶすき

もちろん道の駅なので食事ができたり地元の野菜なども販売しています。

休憩に一息つくにはもってこいの場所です。

 

 

が!今回のお目当てはピンクと緑のポスト。

噂のポストは道の駅の建物の裏手(海側の奥)にあります。

スポンサーリンク

ポストでも見つめ合う!ポスト界の「君の名は。」

建物の奥に進むと小高い丘の様な展望台。

 

この小高い丘を登るとピンクのポスト。

指宿 ポスト ピンク

ポストにはハートが描かれており、縁結び・恋愛成就がテーマらしい・・・。

 

さらに緑のポスト。

緑のポスト 鹿児島

こちらにはクローバー。家族・友達との絆がテーマみたい。

 

・・・ってか、いつの間にできたんだ??

鹿児島でカラフルなポストと言えば「黄色いポスト」は知っていたけど、このピンクと緑のポストは数年前はなかったはず。

 

桜島や錦江湾の景色を一望できる場所にあるのでインスタ映えにはいいかもしれない・・・。

 

しかし、この2つのポストは手紙の配達は可能なのだろうか??

手紙を送る相手もいないので不明だが、道の駅の入り口に普通に赤いポストはある。

きっとピンクと緑のポストは、ポストとしての仕事をしてないだろう・・・。

 

 

なによりもポスト同士の距離が近い。

鹿児島 ピンクのポスト 緑のポスト

そして見つめ合って2人だけの世界に入ってる。

赤い普通のポストに仕事を任せて仕事放棄状態・・・(笑)

 

どうやらピンクと緑のポストはポスト界でリア充。

景色が一望できる小高い丘で出会った2人(2つのポスト)

「君の名は。」と聞いてるみたいだ。

 

人間界だけではなく、ポスト界にも格差社会があるらしい・・・。

スポンサーリンク

Pomai kaiの鐘でポストに祝福を!

必死に働く赤い普通のポスト・・・見つめ合うピンクと緑のポスト。

格差の差はさらに広がりを見せます(笑)

 

それがPomai kai(ポマイカイ)の鐘。

Pomai kaiの鐘

 

Pomai kaiとはハワイ語で幸福・恵・祝福を表す意味らしく、

  • OLA(オラ)と言いながら1つ鳴らす「健康」
  • ALOHA(アロハ)と言いながら2つ鳴らす「恋愛成就」
  • HOLOMUA(ホロムア)と言いながら3つ鳴らす「達成・成功」

立ち寄った方はカンカン鳴らしています。

 

 

そして、このPomai kaiの鐘がどこにあるのか?と言うとピンクのポストの後ろにあるのです。

鹿児島 ポスト ピンク

ここに立ち寄った方は景色を眺め、鐘を鳴らす・・・。

 

構わず見つめ合うポスト。

鹿児島 ピンクのポスト 緑のポスト

まるで祝福されてるかの様・・・。

きっと前前前世から探しやっと巡り合えたのでしょう。幸せそうです(笑)

 

 

指宿のピンクと緑のポストはリア充で桜島や錦江湾も一望でき、インスタ映えのスポット。

下の360度画像をクルクル回してご覧あれ!

ちなみにこの画像にダンボーも隠れてるよ!探してね!

 

前前前世から探して巡り合ったピンクと緑のポストを祝福しにドライブ途中に立ち寄ってみませんか?

 

ポストでもリア充に嫉妬してしまう方はPomai kaiの鐘を『OLA(オラ)・OLA(オラ)』と言いながら連打で鳴らしちゃいましょう!

きっと赤いポストが「グレイトだぜ!」と言ってくれます(笑)

スポンサーリンク

道の駅いぶすき彩花菜館のご案内

住所

鹿児島県指宿市小牧52

営業時間

  • 4~9月 8:30~18:30
  • 10~3月 8:30~18:00

ポストは建物の外にあるので時間外でも見れます。

定休日

年中無休

駐車場

約70台 無料

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です