ブログはオワコンだってさ!つまりぼくはオワコンの創造神で間違いないよな?

みんな!事件だ!!

有名なブロガー、イケダハヤト(通称 イケハヤ)さんが「ブログはオワコン化していく」と言ってるそうだ!

おいおいおい…マジですか??

 

ぼくがブログをはじめてまだ20日ほどだぞぉ~!

これって、ぼくはオワコンの創造神ってことで間違いないよね?

スポンサーリンク

そもそもプロブロガー、イケダハヤさんって誰だ??

イケハヤさん・・・知ってますか?

そう、あれです!…プロブロガーとして有名でブログ年商1.5億稼いでる人です。

 

知ってた??・・・だよNe!ぼくは今、知ったw

ブログでそんなに稼げることも今、知った・・・。

ブログってすごいんだね(´_ゝ`)

 

 

そんなイケハヤさんがブログなり、ツイッターなり、YouTubeなどで「ブログはオワコン化していく」って警鐘を鳴らしてるらしい。

まぁ~見てよ!

ね?言ってるでしょ?

 

イケハヤさんが言ってることを簡単にまとめると…。

  • テキストの時代は終わった、読まれにくくなっていく
  • これからの時代は動画
  • これからの調べものはHey Siri!
  • ブログ以外の楽しみが増えた
  • 広告予算がシフトしてる

簡単に言うとこんな感じです。

 

 

なるほど!面白い!!

つまりイケハヤさんは俳句が読まれてた時代が終わり、小説を読む人が減った様にこれからは動画やAIが音声で調べたものを答えてくれる時代がくる。

そして今までアフィリエイトに広告を出してた企業がインフルエンサーに広告を出すからブログで稼いでた人はオワコン化していく方向に向かっている…。

 

・・・とイケハヤさんは音声とテロップで紙芝居の様なYouTubeを出してます。

 

さすがプロブロガー!動画でも自分が得意とするフィールドで勝負してます。

でも確かに将来的にはイケハヤさんが言うような時代がきそうですね。

プロなだけあって納得です。

スポンサーリンク

しかしブログはオワコン化しないと言う反対意見もあるのだよ

イケハヤさんの存在を今日、知ったぼく ww

Mr.都市伝説の関暁夫が恐れているAI、グーグルさんで調べてみると反対意見も結構あるじゃないか?

 

まぁ~見てみると反対意見も納得できることがあったけど稼げる系のブログを書いてる人が多かった印象…。

 

何か「まだ大丈夫!オワコンじゃない!さぁこのブログを読んで稼ぎましょう」みたいに見えてしまった・・・。

イケハヤさんの動画見た後にすぐ調べたからこう感じたのかもしれないけど。

見る順番って大事だね(;’∀’)

 

 

率直な意見としてはオワコン化していくのかもね?ってのが個人的な感想。

まぁ~アフィリエイトもイケハヤさんもよく分かってない、ぼくの意見だからアテにはならないが…。

スポンサーリンク

つまりぼくはオワコンの創造神で間違ってないよな?

ワードプレスも分からず、アフィリエイトも知らない、イケハヤさんも今日知った!

そんなぼくがヒマ潰しではじめた、このブログの初投稿日は2018年10月27日。

 

ブログをやってみたくて知り合いに教えてもらいワードプレスを開設した。

その時、マンガなどの画像には著作権があるから画像を使うなら広告を載せた方がいいとアドバイスをもらい、アフィリエイトもその時、教えてもらった。

 

まだブログをはじめて20日ほどしかたってないのにオワコン化…。

 

 

さらに驚きなのがイケハヤさんがオワコン化のことを記事にしたのが7月19日

ぼくがブログをはじめる3ケ月も前の記事だ…。

 

オーマイガットゥギャザぁあぁー!

何でぼくが興味持つと下火になるんだよぉお~

 

こんちくしょ~めぇぇ~!

 

 

ブログで稼ごうとは思ってないけど、ひま潰しではじめたらオワコンだと?

それは今ごろビリーに入隊してる様なもんか?

ビリー隊長のSっぷりがクセになるって語ったら「は?今ごろ?」って言われるアレか?

 

それともアレか?

噛まないで言える自信がないからファッションモンスターと言ったら「古っ!」って言われるアレか?

でも間違ってないだろ?

つけまをつけてPONPONを出し、もったいないから、恋してにんじゃりばんばんな、もんだいガールだぞ!?

どう考えてもファッションモンスターじゃないか!

 

この様な熱弁をして、ぼくはボッチになっていくのです。

ブログをはじめたらブログを読む全体の母数が減りはじめ、ブログ界でもボッチになったとさ。

これはもう、オワコンの創造神と名乗ってもいいよね?

スポンサーリンク

オワコンの創造神が今後のブログ界隈を妄想してしんぜよう

さて、悲しいことですがボッチは慣れっこです。

オワコンの創造神と言っても神は神、ポジティブに捉えることが大事です。

運がいいのか?悪いのか?捉え方しだいとは言うけど本当かね?

2018.11.13

 

ここは神らしく今後を妄想してみようじゃないか?

 

神様となったぼくは最近、ようやくブログに慣れたところ。

ひま潰しにはなってるので、飽きるまでは続けるでしょう。

 

 

するとどうなるか?神が続けるのですからブログを読んでた人たちは動画や音声コンテンツに向かいます。

調べものをする時も、もちろん音声!「Hey Siri」または「OK Google」

AIも賢いので音声で答えてくれる。素晴らしい!

 

やがて人間は文字は「見るもの」になり、「書くもの」ではなくなる。

文字を書かなくなるとどうなるか?今で使ってた漢字がいざ書こうとすると出てこなくなる。

 

それがAIの進化と共に、漢字だけではなくカタカナやひらがなも書けなくなる。

しかし、みんなは気づかない…なぜならスマホでは文字を打てるのだから。

そこからAIはさらに進化し、音声で文字入力をする様になる。

 

そうなると特に日本はヤバい!なぜならハンコ社会だからサインも必要なくなる。

ハンコどころか指紋認証の時代にシフト、いよいよ文字を書かなくなる。

 

 

そして動画もどんどん進化をして行く。

テロップの文字は「見て読む」ものだったがシリやグーグルや勝手に「読み上げる」ようになる。

 

その頃にはテロップはビリー隊長と同じ扱いになり「は?今ごろ?」って言われる。

いくらビリー隊長が陽気に「ワンモアセッ!」って言おうが、つけまをつけたファッションモンスターのビリーであろうが「古っ!」って言われるだけ。

ついには文字も読めなくなるのだ…終わりの始まりだ。

 

現在の文字は象形文字と同じような扱いになり、その大切さに気づいた時には誰も読むことも書くこともできなくなっている・・・。

 

 

一方、神さまのぼくはと言うと、ひま潰しにまだブログを書いている。

その時は誰もブログを続けてなし、誰も読みもしない。

 

動画のテロップがファッションモンスターのビリー扱いなのだから当然だ。

2018年に16連射できることを自慢してるくらい過去のものになってるだろう。

ワンピースの”歴史の本文(ポーネグリフ)”みたいなもんだ。

 

そうなるとブログを続けてたぼくはニコ・ロビン扱いだ!

つまり、ぼくの懸賞金は1億3000万ベリー!凄いゾ!!

 

ボッチだったぼくが世間から再び”文字を書ける”ようになるために求められる。

それはもうロールプレイングの勇者以上の扱いだ、宝箱も勝手に開けていいんだぞ!

 

 

オワコンの創造神は勇者ニコ・ロビンになり、下々の人間に聖書を教える様に文字を教える。

 

 

そして気づくのだ。

指紋認証の世の中になり、PCでブログを書いていたことで、ぼく自身も文字が書けなくなっていたことを・・・。

 

それに気づいた下々の人間は怒り狂い、ニコ・ロビンと同じ様になり「悪魔の子」扱いされ、懸賞金は跳ね上がる。

そしてぼくは海賊王になったのさ!

 

・・・何ですか?これは??

妄想は以上です。みんな!最近、パスタ巻いてる??

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です